1. トップ
  2. 生活
  3. 美容とファッション

最終更新日 2019年03月22日

美容とファッション

美容とファッションについてのまとめです。

美容

普段の生活は当然ですが、家族の前で気にしないフリをしていても、他人から私がどういう風に見えているのかと、美容について正直気になります。

美容のイメージ

肌荒れ

もう肌荒れしないと思っていても、なかなか上手くいかないものですね。

誰でもそうですけれど、10代はもちろんのこと、20代前半ぐらいまでは多少疲れていても翌日スッキリで肌荒れすることなんて殆どなかった。結婚して、出産してから、夜鳴きなどで寝不足になるのは仕方ないけれど、その他にもいろいろバタバタしてストレスあって、しばらくしてから肌荒れが目立つようになった。

睡眠不足とストレスは、積もり積もって肌荒れとして肌に出ることは知っていたけれど、頭のどこかで「自分とは無縁」なんて思い込んでいたけれど、現実は違うね。

ファッション

主婦だからこそ、逆に自分のファッションが気になります。

ミセスファッションが好きなので

パートしているときに、ビビッとくることよくあります。

いかにもお高いファッションというのではなく、普段着を上手く組み合わせていたり、何気ないちょっとした小物や髪型で引き立てていたり。

方向的にはママファッションというよりもミセスファッションが好きなので、お店にいながら、研究(笑)しています。

ファッションの参考にしているもの。普通は雑誌とかテレビとかネットとかありますが、私の場合はそれだけではないので、楽しくパート時間が過ぎていくのです。

プロフィール

ひより

ひより

  • 食べること大好きなパート主婦です。
    仲良くしてくださいねー。
    よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加