1. トップ
  2. グルメ
  3. お菓子~セブンイレブン

最終更新日 2017年07月12日

お菓子~セブンイレブン

お気に入りのお菓子、セブンイレブンにて。

コーンチョコ

セブンのコーンチョコを食べました。ライトな感じのチョコ味が良いですね。小腹が空いたときに、よく食べるお菓子です。

コーンチョコ

コンソメポテト

セブンのコンソメポテトを食べました。マカロニっぽくみえますが、お菓子です。コンソメスープ風味がしつこくなく、ほどよい感じです。

コンソメポテト

チーズインスナック トリプルチーズ味

セブンのチーズインスナック トリプルチーズ味を食べました。スナック菓子なので、シュークリームほど柔らかくはないですが、外はカリッと、内は柔らかチーズ。トリプルチーズ(3種のチーズ)は、チェダーチーズ、エメンタールチーズ、カマンベールチーズです。

チーズインスナック トリプルチーズ味

細切りポテト 濃厚チーズ味

セブンの細切りポテト 濃厚チーズ味を食べました。ポテト系スナックはいろいろありますが、カップ型のほうではなく、袋に入ったほうで、味はかなりチーズ感たっぷりのポテトスナックです。

細切りポテト 濃厚チーズ味

宇治抹茶のサンドビスケット

セブンの宇治抹茶のサンドビスケットを食べました。抹茶スイーツはいろいろありますが、今回はビスケット。ほのかに甘い味と抹茶風味がたまりません。

宇治抹茶のサンドビスケット

枝豆チップス

セブンの枝豆チップスを食べました。枝豆チップスは薄めの和風、あっさり味という感じのチップスです。普通のポテトチップスに飽きちゃった方には一度食べてみると良いかもです。

枝豆チップス

枝豆チップスと枝豆スナックは味も食感も似ているようで違います。お値段もお手ごろ価格なのは共通していますが(笑)枝豆スナックとは違い、枝豆チップスには、さっくりと食い込むような歯ごたえ、食感はありません。

また味もあっさり和風テイストなので濃い味が好きな方は、何かをチップスにトッピングしたり、ディップしたりすると良いかもです。例えば、チーズや餡、はちみつなどと組み合わせるとより一層楽しめると思います。

チーズリング

チーズ風味のお菓子の定番、セブンのチーズリングです。

チーズリング

私のお気に入りの食べ方は、お砂糖のようにチョコレートをまぶす方法とケチャップをつけて食べる方法。ケチャップは抵抗感あるかもですが、甘さと酸味が加わってチーズ味が増しますよ。

枝豆スナック

セブンの枝豆スナックを食べました。枝豆がお菓子になった!セブンイレブンのお菓子。同じ枝豆系お菓子で、昔からある定番のお菓子です。

枝豆スナック

私のお気に入りの食べ方は、甘めの抹茶ミルク、紅茶、ココアと一緒に食べること。ホットミルクに砂糖や蜂蜜を加えるのも良いかも。

プロフィール

ひより

ひより

  • 食べること大好きなパート主婦です。
    仲良くしてくださいねー。
    よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加