1. トップ
  2. グルメ
  3. 惣菜

最終更新日 2018年10月19日

惣菜

実際に私が食べてみて、美味しいと思ったデパ地下やスーパーの惣菜をまとめました。
過去情報も含まれていますので、期間限定や地域限定、販売していない店舗などがあるかもしれません。

富山の名産 昆布のかまぼこ

デパ地下で見かけたので、思わず購入。

富山の名産 昆布のかまぼこ。

お正月というか、年末年始にデパ地下やスーパーなどでよく見かけます。

チンジャオロースのアレンジ

デパ地下にて、お惣菜。チンジャオロースをちょっとアレンジしてみた。ピーマンはチンジャオロースの具材に含まれているのだけれど、赤のパプリカを加えてみる。すると見栄えが良くなって、美味しさが増した気がする。

酢豚

夕飯のおかずで購入する定番のお惣菜といえば、酢豚です。以前は、家族から「これ、おいしいけど、いつ作ったの?」といわれたこともありましたが、「やっぱりデパ地下のお惣菜は美味しいね」と最近は言われてしまいます。

かんぴょう巻き寿司

デパ地下にて、さっぱりしたもので、安いお弁当をチョイス!酢飯がまろやかで食べやすい。最近のスーパーやコンビニで売っているかんぴょう巻きは、まろやかな味が主流みたいですね。今回は私一人だけのランチですが、たまには、家族全員で食事に行きたい気分です。

辛子明太子

ごはんがすすんでしまう~♪辛子明太子!
いつもは赤い色の辛子明太子なのですが、今回は無着色の辛子明太子にしました。

焼き鮭

下準備された鮭を買い、焼きました。
焼いたり炒めたり蒸し焼きにしたりといろいろな調理方法がある鮭料理。炭火ではないですけど今回は焼きです。最近は、フライパンで簡単に焼けるので便利です。

プロフィール

ひより

ひより

  • 食べること大好きなパート主婦です。
    仲良くしてくださいねー。
    よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加