最終更新日 2017年04月04日

菓子パン~ファミリーマート

お気に入りの菓子パン、ファミリーマートにて。

ちぎれるオニオンブレッド(ブラックペッパー)

ファミマでちぎれるオニオンブレッド(ブラックペッパー)を食べました。オニオンスライスとチーズ組み合わせに、ブラックペッパーが入ったマヨネーズソースが混ざって焼き上げられた菓子パンです。

ちぎれるオニオンブレッド(ブラックペッパー)

ちぎれる三角サンド(練乳ミルクホイップ)

ファミマでちぎれる三角サンド(練乳ミルクホイップ)を食べました。名前のとおり、練乳味のミルクとホイップで、とても美味しい。一口サイズに小さくちぎって食べれるのも嬉しい。

ちぎれる三角サンド(練乳ミルクホイップ)

ちぎれるシュガーマーガリンのパン

ファミマでちぎれるシュガーマーガリンのパンを食べました。マーガリンと砂糖の美味しい組み合わせ、パンはふんわりとしています。べたべたしていなくて、形も横長で、簡単にカットできるので食べやすいです。

ちぎれるシュガーマーガリンのパン

もっちパン(ミート&チーズ)

ファミマでもっちパン(ミート&チーズ)を食べました。パン生地はもちもちっとした食感で、パンの中の具材はチーズ味たっぷりのミートソースな感じです。ほのかな甘みと風味があり、辛くはありません。

もっちパン(ミート&チーズ)

シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)

ファミマでシュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)を食べました。表面がシュー生地で中にカスタードクリームとホイップクリームが入っている菓子パンです。シュークリームと比較すると、甘さは控えめで、シュークリームというよりもたまごパンに近いです。クリームはホイップクリームがやや多めだと感じました。

シュークリームを直接想像すると、期待とは合わないと思いますが、カスタードクリームとホイップクリームが入ったたまごパンだと思うと、かなり満足感が強い菓子パンだと思います。

シュークリームみたいなパン(カスタード&ホイップ)

バナナケーキ

ファミマのバナナケーキを食べました。パナナケーキというと、クリームに包まれた生のバナナが入っているクレープのようなものをイメージしてしまいがちですね。

このバナナケーキは、バナナ風味の入ったバウンドケーキのようなファミマの菓子パンです。

バナナケーキ

ミニスイートクロワッサン

ほんのり甘くてミルク風味。ファミマのミニスイートクロワッサンを食べました。ミニクロワッサンですから、普通のクロワッサンよりも小さいです。私は、蜂蜜をかけること多くありますが、そのままでもおいしいです。

ミニスイートクロワッサン

シュークリームみたいなパン

パンの中にカスタードとホイップが入っている、ファミマのシュークリームみたいなパンを食べました。ネーミングどおりで、シュークリームのように、カスタードとホイップが入ったパン、というかパンケーキです。

シュークリームみたいなパン

生地はシュー生地ではなくパン生地なので、シュークリームよりもボリューム感があります。

プロフィール

ひより
  • ひより
  • 食べること大好きなパート主婦です。
    仲良くしてくださいねー。
    よろしくお願いします。
このエントリーをはてなブックマークに追加